蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

小説「風が強く吹いている」から考える指導者とは

こんばんは、Mori Hiroyukiです。

 

突然ですが、皆さんは本を読みますか?

きっと多くの方が興味を持った本に出会うと思います。

それが漫画や雑誌、小説や自己啓発本であってもそれらは全て‘‘本‘‘です。

本はあなたに変わる「きっかけ」をくれます。

 

さて、今回は「風が強く吹いている」という小説から指導者の在り方を考えてみます。

著者は三浦しをんさん。2006年に刊行されたスポーツ系の小説です。

実は自分のお気に入りの1冊がこの本なんです(笑)

今は深夜にアニメが放送されており、過去に映画化された小説です。

この本のあらすじは以下の通りです。