蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

成功の第1歩は矢印は自分に向けることから

 

皆さんは、自分に「矢印」を向けていますか?

 

 

実は自分、生まれつきの「言い訳マン」です。

1言われたら10言い返す、人の言う事をあまり信用しない

他人に失敗をつつかれたらとりあえず失敗を何かのせいにする、そんな人間です。

まぁかっこよく見せたいとか、恥ずかしいとかあります。

今は少しづつ変化している・・・と思いたいです。(笑)

 

他人の失敗によく怒っている人とか愚痴をこぼしている人ってよくいませんか?

別に悪い事だとは思いません。それがその人ですし、失敗したのは他人なので。

しかし、成功を収める人は常に成長や進化を追い続けます。

もしあなたがそうだとしたら、どうしますか?

成功を収める人は、自分に置き換えたり、フォローをしたり、失敗の原因を様々な視点から探り組織に貢献するでしょう。

 

「忖度」という言葉がありますね。

目上の人に対してゴマをする、という意味で。

あんなのは、はっきり言って論外だと思います。

余計な先入観は失敗を曖昧にしたり、解決を遅らせます。

 

組織の中で常に人は生きています。

だからこそ、まずは自分が絶えず歩んで生きましょう。

                            Mori Hiroyuki