蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

人に出会うことは新しい自分に出会うこと。

1/3、まだ正月休みの中、

声をかけてくれた ひだりゅうさん 

にお会いしてきました!

 

f:id:foot_mori97:20190103224903j:image

 

ひだりゅうさんはドイツ🇩🇪留学を経験している

大学1年生!非常に人当たりが良く積極的に自分から人に会いにいっているとの事。話していても2歳下とは思えない考え方と信念があると感じました。1000以上のフォロワーがいる方はこういった行動力があるんだと実感しました。

 

そんな中で気づいた事を少し紹介します。

・人に会うことは自分を再確認すること

・人に会うと価値観が再構築される

・教育は改めて重要であること

・受け身の学習からアクティブな学習へ

・人はどこかで繋がっている

(自分の高校の後輩が大学で同級生でした。笑)

 

実は今まで自分から声をかけて会ったことがある人はあまりいません。というのも、「人から声をかけてもらえる=自分に魅力がある=カッコいい笑」なんて考えてたり、「語れる自信がない」と思っていたり。今思えばコミュニケーションが苦手なのを良いことに逃げてただけだったと反省しています。🤣

(ひだりゅうさんが非常に聞き上手で、質問の引き出し方が上手かったこともあります。)

 

けれど、質問をされて語って、話を聞いているうちに今まで自分の曖昧だった目的や軸が固まってきた感覚がしました。初めてTwitterを通じて人に出会ってから約3ヶ月。ここまでの人との出会いがあったからこそ、発見することのできた軸や目標だと感じました。

きっと今までのように内側ばかりに目を向けていたら、今日の自分はいなかったと思います。

 

形にこそなってはいないけれど。

大まかな枠組みは作ることができました。

後は、それをいかに実現可能なモデルへと研鑽していくか。

今後はそこを課題に学んでいきたいと思います。

 

P.S

Twitter300フォロワー達成することができました。何と昨日だけでフォロワーが有難いことに12人増えました。

これからも自分を大事に発信していきます。

 

f:id:foot_mori97:20190103224915j:image

 

企画倒れで有名?な自分ですが、

近々、ちゃんと企画するのでお待ちください。

                                                      Mori Hiroyuki