蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

2019年は「稼ぐ」年に。

あけましておめでとうございます。

2019年も何卒よろしくお願いいたします。

 

書き出しは随分固くなってしまいました。笑

 

さて、2018年10月にTwitterを開始して、

ありがたいことに285人の方にフォローいただいております。(アカウントは9/30作成)

またブログに関しても記事を書くたびに10~30名に読んでいただいています。

 

昨年は1人暮らしをしながら、自分を見つめる機会が多くありました。

自分で稼いで、自立して生活する。

経済的にも精神的にも1人暮らしが大変な事を痛感した1年でした。

その中で「時給」に疑問を持ってアルバイトを辞めました。

ちなみに自分が去年やった事は、

・少年サッカーのコーチ

・小学校(特別支援学級)で現場実習

WPP加入

・JASP(Junior Support Athlete Project)加入

・コピーライティング受注

・Progate始める(12/31)

・Football Insightゼミ加入

・投資を始める(初期投資として40万借金中)

Twitterで知り合った方々にオフラインで会う

・自分が作った指導計画が多くの人に知ってもらえた

・ブログ始める(16本)

・HCF加入

・教育系ベンチャーインターンに参加する

・自転車で約80kmの旅に行く

 

ざっとこんなもんなんですかね。

これらに加えて教育学部の大学生としてちゃんと勉強していました。笑

学ぶ環境や、発信できる下地はできたと思います。

年末は中学や高校の忘年会、HCFの忘年会に参加していました。

 

その中で感じたのは、

「自分に魅力や語れるものが少ない」こと。

Twitter『メンタルハック指導者1.5』として発信していますが

整理されていないためなかなか相手に伝え切れていないこと。

また”ペルソナ”もハッキリさせていなかったため

フォロワーもなかなか増えなかったと感じています。。。

また少年団のコーチなので実績や知名度も無かったですね。

 

2019年は、2020年に向けて「稼ぐ年」にしたいと思います!!

軸にするのは、

  1. インプットとアウトプットのサイクルを作る

  2. とにかく行動する

  3. マネタイズにこだわる

目標は、

  1. Twitterのフォロワー2000人(今の約8倍!!)

  2. 20万稼げるようになる(大卒の初任給程度)

  3. 指導者として実績を残す

  4. 知識を‘‘武装‘‘する

 

まだ整理し切れていないので目標は増えるかもしれません。

 

目標から逆算してとりあえず行動することを大事にしていきたいと思います。

 

オンラインよりもまずはオフラインを大事に、

1日を積み重ねて生きたいと思います。

今年こそ『有言実行』!!

                               Mori Hiroyuki