蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

エゴサーチって大事だよっていうお話。

エゴサ」って言われるとどんなイメージがありますか?

 

自分大好きとか、

暗めの人がやるとか、

心配性な人がやるとか。

 

自分は正直良いイメージを持っていませんでした。だって、TwitterってRTとかいいね!っていう拡散機能があるから。

わざわざそんな事しなくても共感してくれる人は拡散してくれるし、意見があればリプライをくれます。

 

しかし、ゆうこすの「SNSで夢を叶える」を読んで思いました。

f:id:foot_mori97:20190109235239j:image

エゴサって、インフルエンサーになるなら大事じゃね?」

Twitter上でエゴサしてる人ってあまりいないかもしれません。現に、エゴサしてるよ!って発信されている方をあまり見かけたことがありません。してるのは某有名アイドルとか。笑

けど、自分の事を知るには1つの有用な手段だと思います。

誰かのTweetで非難されているかもしれない。

あるいは賞賛されているかもしれない。

けどそれがあるのはキャッチーな物を持っているからなんです。言い換えれば光るものが。

 

人間、1番悲しいのは「無関心」だと言います。誰からも注目されず、関心すら持ってもらえない。

 

だから、始めようと思いました。

「自分」という存在を1人でも多くの人に知ってもらい、サッカーや教育に携わる人の助けになれるように。

その為に「プロフィール」についても変えるかもしれません。もう一度再検討します。笑

ついでに #メモを取れ も始めたのでそちらも良ければ是非。

 

1人でやれよ、情けないと思う方もいるかもしれません。しかし、現代において何かを変える時、1人じゃなし得ない事が多くあります。

サッカー界や教育はそこに当てはまります。

 

積み重ねたものが大きくなればなるほど、人はそれを壊そうとする事をためらいます。何故ならそれは既にある程度の実証が住んでいるから。しかし、「失敗」のない「成功」なんてないと思います。まずはミスを恐れずに。