蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

アイドルから学ぶこと。〜AKB48チーム8コンサート〜

知ってる方もいるかと思いますが、

自分、結構なアイドルオタクです。笑

握手会にも行ったことありますし、コンサートも勿論あります。10年くらいアイドル好きです。

 

今日はTDCホールで行われていたAKB48チーム8のコンサートに行っていました。

 

話といえば、楽しかったですよ、はい。笑

よく、「握手会は金の無駄遣い」とか「アイドルは金がかかる」なんて言われますが、まさしくその通りだと思います。握手券1枚で話せるのは約5秒程度と言われています。(諸説あり)

ただ、娯楽というエンターテイメントは、時に感覚を麻痺させる"中毒性"を持ち合わせています。

 

自分より若い子が、プロとしてステージの上で準備してきたパフォーマンスを精一杯出し切っていること、笑顔や反応によって相手を楽しませる、それだけで自分の刺激になります。

また、45人で1日8千人もの人を集められる魅力があるのが「アイドル」だと思います。

マネタイズの仕方や管理の仕方はニュースになっていたり、度々「握手会」が問題になるなどしていることから運営するにあたっては問題点がありますが、だからこそ新しいきっかけを生み出すためには良いアプローチができると考えています。

 

アイドルについて話すと長くなるのでまた別の機会に。

                                                 Mori Hiroyuki