蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

なおきちさん(プロカフェラー)に会ってきた!

今日は、池袋のカフェで

なおきちさんに会ってきました。

 

なおきちさんとは↓

 

 

同じ21歳でも、エネルギーが溢れている方でした。

サッカーという共通点があり、自分の思うことに対して話してくれたり、コミュニュケーションが上手い方はこういう方なんだと痛感しました。😅

元々は、Twitterで見つけ「まずこの人に会ってみよう!」と思ったのがきっかけでした。

 

得られたもの?

めちゃくちゃありましたよ!

2時間で得られるものが多く、自分のビジョンに対して活かせるものが沢山ありました。

 

ちなみにその時のメモがこちら📝

 

 

f:id:foot_mori97:20190115234149j:plain

 

人と話していると、自分の思考の中で矛盾が生じてくるんですよね。何をしたいのか、何をするべきなのか、本当は分かってるのに行動に移せていなかったり、理由が不明確になっていたり。

迷ってる人、とりあえず誰かと会いましょう!リスクが怖い方、行動しないことそのものがリスクです!

誰かと会うことによって気付くこと、得ることが必ずあります。

 

ところで最近、流行りの「パラレルキャリア」ってご存知ですか?

なおきちさんは「カフェラー」としての顔を持ちながら、「パラレルキャリア」に関わる顔も持ち合わせています。

 

「パラレルキャリア」とは、


パラレルキャリアとは本業を持ちながらも余暇を使用して第二の活動を行う新しい働き方。(引用:Bizhint)

 

副業ではなく、兼業・複業とイメージした方が良いでしょう。現代において社会人に求められる能力は変化していきました。それは社会を取り巻く環境変化が起因となっています。

知ってる方も多いと思いますが、今の時代「終身雇用」なんて時代ではありません。いつ倒産するのか、いつ自分の職業が不要となるのか分からない現代。大事なのは、その人が「何を」持つかです。「どこに」いるか、ではありません。パラレルキャリアはそう行った現代の働く環境に対して複数の稼ぎ方を持つことです。そこを築くには、個々を個別にするのではなく、関連性があるものを自分を軸につなげていくことが必要です。

自分の場合は、まだ軸はあやふやですが恐らく、「サッカー」・「指導者」・「教育」とこの辺りがメインになって必要に応じて広がっていくものだと感じました。

 

なおきちさんは非常にコミュニュケーション力に長けた方だと感じました。

・「伝える」、「話す」を大切にしている

・「間」を考える

・意見をはっきり述べる

・ターンを大切にする

・話の広げ方が上手い

まだまだありますが、こんな所で笑

流石、100人以上と『カフェ雑談』で会ってきた方でした。

 

大事な言葉を1つ。

 

「沈黙は金なり」

 

この言葉がなおきちさんの人の良さを表してるのかなと思いました。😊

 

なおきちさんの紹介もあり、また新たな出会いができました。

「カフェ雑談」続いているので、そちらもぜひ。

                             Mori Hiroyuki