蹴球夢雑記

指導者を軸に様々な道を模索している21歳の教育系大学生です。Twitterもやっているので応援していただけると嬉しいです。

きゃわ@月に100人に会う大学生に会ってきた!

昨日に引き続き、

Twitterを通じて人と出会ってきました。

今日会ったのは、きゃわさん!

1つ下の大学生です!

自分の高校の同級生と大学サッカーで一緒だったので意外と共通点があるという🤣

 

きゃわさん↓

 

 https://twitter.com/kawaharada0530/status/1076341594121355264

 

1時間程度お話ししましたが、

年下とは思えないほど、話すのが上手いし

自分をよく分析してるな、と思いました!

もちろん、今日もメモを取りました📝

(実際はこのメモの後に色付けして自分なりにインプットしています)

 

 

f:id:foot_mori97:20190116235539j:plain

 

エンターテイナーになると語っていました。

そこには、「感動」や「ワクワク」を与えることが目的だそうです。

目的やビジョンというと、どうしても具体的に考えてしまいがちですがアバウトでもいいんだと気付かされました。ただ、「〜になりたい」ではなく「自分が自分でいること」が時には大事なんですね。人間にはだれしも「なりたい自分」が存在します。そこに現実として「今の自分」がいてギャップから悩みや葛藤を感じることがあります。しかし、自分という"軸"を作る時に、自分がどんな人間になりたいのか考えると、意外とシンプルな答えが見つかったりすると思います。

 

後は、非常に目線がフラットだなと話していて感じました。

始めたきっかけ、始める前はどんな自分だったのか、父親との話、どんなことをこれからやっていきたいか、色んなことを話してくれました。その中で「トップになりたい」という考えはあまり感じられず、どちらかというと「人を巻き込んでその人達と共に」という考えが伝わってきました。教育業界やサッカー界において「トップダウン」や「ボトムアップ」が言われていますが、あれって立場が明確に分けられています。勿論、上から知識を伝えてあげることも大事ですが、他者の学びから自分の学びに気付くことも大事です。環境づくりについても語ってくれていたので、ゆくゆくは形になると思うので皆さん期待しましょう!

 

パワーワードととしては、

「好きこそものの上手なれ」

を挙げさせていただきました。

やっぱり好きなことがまず大事かなと思います。それでは。

 

 

まだ会ってくれる人募集してるので是非!

きゃわ君のTwitterもぜひチェックしてください!